ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年7月26日火曜日

奥さまは魔法少女 #04 夕立は危険よ、ということ

  • ぺとぺとさん DVD 1 / 奥さまは魔法少女 DVD 1
  • 奥さまは魔法少女 OP ED CDS

「わたしを元気にさせてどうする気じゃ」 © 本平舞子 / カルダン・エルゼ.

嬉子さん=アニエスが徹頭徹尾「不変」にこだわる理由が未だに判らない.クルージェにいわせるとたぶん「代謝のレベルまで変えたくない」的なものになりそうで,そうなるともはや先に道はないのは明らかなのに,なぜにそこまで拒絶するのか.今回のキーワードは,夕立ち,天国行超特急 / 回想列車,雲の上の (まるでプリオシン海岸駅のような) ターミナル.死者のイメージがそこかしこに乱舞している.ひょっとして,アレか,アニエス=嬉子さんが守っている「母の面影を残した世界」というのは,死者の世界,冥界のことなのか?

OP でクルージェ「だけ」が必死の形相で「走ってる」のは意味があるんだろうな〜.表面的に見れば「生き急ぐ若者」だが,実は必死に逃走するオルフェウスなのかも知れん.

0 件のコメント:

コメントを投稿