ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年7月27日水曜日

"Echoes" は Camel か Pink Floyd か

Squeak 三昧;クラスライブラリに耳を傾ける に山宮さんが反応してくれてたのに気付いた. 言語ゲーム - 挙動音楽.「音が割れる!」は仰せの通りで,なんとかならんですかね〜.「何となくほのぼのした感じになる」のは,なんだ, duration が短いのでどれも同じように聴こえてしまうということなんですかね.「コードの荒れ具合によって殺伐とした音色になると良いですね」,コードは使ってないので,あとは音色で対応ということになるでしょうか. SampledSound に内蔵されているのを使うと笑えるかも. FMSound の instruments って,打撃音とか破裂音とかの減衰系がマリンバしか入ってないんですよね…….

shortsleeved さん,CodeReview, Spy, Tracer の三つを SqueakNihongo7 で動くように 改造 していただいた由.六年も放ったらかしですまんこってす.「疑似変数のカウントが怪しい」件については,たぶんブロック内の一時変数のことだと思うんで, MethodReview>>doTempVariable:name: でノードのスコープが -1 と -2 のときを拾えばイケると思うであります.参考: Browser fullOnClass: TempVariableNode selector: #scope:.

0 件のコメント:

コメントを投稿