ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年7月24日日曜日

時間的ハイパーテキスト

二子魂で神崎さんのレクチャ.ミーハーなもんでその後の昼食タイムに持って行った RDF 本にサインをもらう.神崎さんの話も面白かったし,自サーバで RDF の推論エンジン動かしているってのも「お〜!」という感じだったが,タツミさんの,時間を含めたドキュメント・システムという構想も相当面白かった. ART をパクって「創発的情報共有のための手段としての時間的ハイパーテキストによる表現」なんてのをでっち上げられんかな (笑).ってか,あの論文見た瞬間に,コレ使えそうだと思ったんだよな〜.

タツミさんの話を聞きながら即興で Morph 組み合わせてモックアップ作り掛けてたんだが,タイム・アウト.残念.時間内にある程度動く「もどき」が出来てれば, Squeak の生産性の高さを判ってもらえたかも知れないのにな〜.カタログから拾って来て弄るんじゃなくて,一から書いた方が早かったかも.

0 件のコメント:

コメントを投稿