ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年7月20日水曜日

Gun x Sword ep.3 勇者は再び

「何だ,ありゃ」 © 「人呼んで鋼鉄の」ヴァン.

うひょ〜.あまりのシュールさに頭がクラクラする.やっぱギャグだったですか〜.オマージュなのかパロディなのかよう判らんけど,今んとこパロディっぽいのかな.いきなりユキコが歌い出したのには吹き出した.「Leibach 系のインダストリアル水戸黄門というか,子連れ狼」ってな印象には変更なし.

本編冒頭,「明るい環境で光源から離れて見ろ」という指示がある.たいていの場合,ここは「見よう!」という促し型や「見てください」という勧告めいた半強制型なんだが,これの場合「見ていただけますか。」というお願い型になってるのが目を引く.こういうの初めて見たけど他にあるんかな〜.一見丁寧に聞こえるが,「お願いを聞いていただけなかった場合,なんぞ起こっても知らんからな」と,半強制型よりも更に強制的に聞こえるのは,こちらの心理のせいか (笑).

最初に『あくえりお〜ん』なんぞが入ってたんで,また失敗したかと思ったが,録画時間を 30 分延長したんだった.やれやれ.

0 件のコメント:

コメントを投稿