ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年7月27日水曜日

かみちゅ! #04 地球の危機

  • かみちゅ! DVD 1 / Lycèe
  • 劇場版鋼錬
  • グランディーヴァ・バレエ団来日

「困ってます.助けて下さい」 © 総理大臣.

いよいよ脱力アニメの本領発揮? なんか『瓶詰妖精』でも見てるような気になってきた.あと,官邸での捕物帳は初代『ブルーズ・ブラザーズ』ね.さすがにランディス監督ほどの豪華さはないけど,おトボ気度はかなりのもん.

OP が今までの「前回のあらすじ」ではなくなってた.これが本ちゃん版?

すっかり忘れていたが,「半紙が飛び交うシーンでは読子さんがどっかで操ってんじゃねぇかと身構えたり」の件,掲示板で 読一さん から指摘をいただいていた.

ファンサイトやかみちゅ!公式の掲示板情報によると、既に第一話にして読子様が登場している事が確認されています。一応、エキストラ扱いで…。冒頭の昼休み弁当シーン、教室の後方の席で本読んでます(笑)。

尚、年齢を逆算しますと、読子様は2004年当時30〜31歳ですので、その彼女が中学2年だとすると、舞台は1987年(計算あってますかね?)と言う事になるはずなんですが。但し、R.O.Dの原作を読んでますと、その姿から読子さんでは在り得ないと分っちゃうので、サービス・ご愛嬌という事でしょうね。

「ザ・ペーパー」の影が見え隠れしていたのは間違ってなかったらしい (笑).あとで見返してみたら,二カットほど出ていたのを確認.ご教示ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿