ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年7月25日月曜日

Squeak 三昧:背中を押される

自分では面白がって遊んでいる「TRIC」もどきだが,他の人はどう思うだろうという疑念が湧く.この辺が修行が足らぬ由縁であって,本来確固たる自我が確立されている人間なら他人の思惑など気にせずに自分のやりたいことに邁進するんだろうが,未だ半人前以下のワタシには他人の眼にどう映るかというが気になるのである (笑).というわけで,誰かに見せることを目論んでいたのだが,来月にちょうど佳いイベントがある.コレにかこつけて誰かに見てもらおうと考えた.他人の迷惑を顧みない自己中極まる話である.

「TRIC」もどきの性格を考えて,この自己中が犠牲者の候補に選び出したのはいずれも西方に住む御三方.そのうちリンさんに白羽の矢を立てたのだが,その理由はリンさんが楽器奏者であるということ (をワタシが知っているということ).この辺の選出に絡む心理を考察すると面白そうなんだがやめとく (笑).というわけで,ご意見を伺いに出向いた.お忙しいところを時間を割いていただいて恐縮の極みである.

結果的には「ウケ」た.で,「背中を押され」たわけである.当該場所で機材が使えるようなら申し込もうかと考えている.

しかしまぁ,リンさんもいろいろ面白そうなブツが山ほどある.何気なくムーグのソフトケースが転がっているんで眼が点になってたら,中身はなんとテルミン! お〜,これとレスポールとマーシャルがあれば,ジミー・ペイジになれるのか! (なれん)

その後,現在営業停止中のシアターに寄って補完.いろいろダベってきた.アサーションも表明したとのことで,なんかすっきりした顔になっていたような (笑).リンさんのところも広かったが,ここも広いな〜.一人でこれだけのスペースを専有するなんて犯罪だろう (笑).あと,「青木さんが (ワタシを) 褒めていた」という話も聞いたが,佳く聞いてみると,どうも「そりゃ褒めてるんじゃなくて呆れてるんだ」ということになったが,「青木さんに褒められる」ことと「青木さんに呆れられる」こととはどっちが難しいんだろう.

0 件のコメント:

コメントを投稿