ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年9月1日木曜日

かみちゅ! #08 時の河を越えて

  • かみちゅ! DVD 1 / かみちゅ! OP CDS

「小型艦ゆりえ,現状を報告せよ」 © 四条光恵.  「深く静かに沈没中, over」 © 三枝祀.

ぬわんと.坊ノ岬沖に沈む大和を浮上させるげな.こりゃまた玄界灘の北の方で (またぞろ) 物議を醸しそうな題材を.これって保守反動アニメだったのか! 「貧乏は,しない,させない,持ち込まない」なんて台詞もあったしな (笑).

ブリッジじゃなくて,大煙突後部の「ラムネあり〼」の旗はめちゃくちゃデカいな.何畳分あるんだろ.最後のシーンの大和は明らかに大き過ぎだが,実体じゃないからエエか,ということにしとこ.

沈没船といえばディスカバリー・チャネルで見たタイタニックの映像が思い浮かぶが (ブライアーズも絡んでるし),国内だと大和より青函連絡船洞爺丸の方が印象に残ってるな.典型的な人災の象徴として,こちらを引き上げて反省材料にするってのもありかも知れんが,どうでしょ.

幽体離脱っつ〜か,神様部分離後のゆりえさまの物理的身体の方,髪の毛がオカルトっぽく延びる.オノマトペると,ずんばらりんという感じ.今回はどうもそれが植物の根のように見えて仕方ない.だからというわけじゃないが,そのときの物理的身体の体重は非常に軽いんじゃないかと思える.そこから連想されるのはマンドラゴラのソレだ.

ゆりえさまの机上の書籍タイトルの一部.

  • 學 (?) 取り扱い注意
  • ひらがなでよむ こうじえん
  • ひらがなでよむ えいご
  • こてこてに 古典
  • せかいじゅうが すうがく
  • あいらぶゆう

今頃気付いたが,一橋ゆりえ,二宮健児,三枝祀,四条光恵,五六七がなくて八島様となるのね〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿