ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年11月17日木曜日

ノエイン #02 イエデ iede

  • ノエイン OP CDS / D.C.S.S. OP Re-mix CDS
  • ぺとぺとさん DVD 1 / 奥さまは魔法少女 DVD 1a
  • 火炎輪 DVD 2 / 奥さまは魔法少女 DVD 1b

「始まりは終わりに通じ,そして再び始まる」 © ハルカの脳内に直接語り掛ける謎の声.

噂の第二話.確かにエラく絵が濃ゆくなっちょるな〜 (笑).まるで劇画ですにゃ.美有樹さんの束縛に耐えかねたユウがプチ家出.ハルカも付き合って己の特異性を見せつける.

「ラクリマ時空界」の鳥人間 (竜騎兵) たちっつ〜か,もしかしたら「ラクリマ時空界」が一枚岩ではない? 仲間うちで「龍のトルク」の奪い合いをしてるようじゃ,「シャングリラ時空界」との戦闘に敗れそうとの事態認識もどこまで本気なのやら.

  • 「龍のトルク」=上乃木ハルカが発動する (首輪 & 首に絞殺跡のような痕跡) と時間が歪むらしい.とりあえず巻き戻しは可能だが,リアルに体験できる訳ではない.どちらかというと「閉鎖された虚数空間」とやらに近い感じ.ちなみにハルカの腕一本だけでも「龍のトルク」としての効力を発するそうで,ならば髪の毛一本渡せば済むのでは (笑) とも思うが,やっぱ量が問題なのかな〜.
  • 十五年後の世界といってもパラレル・ワールドなんだそうな.カラスたちの世界は,現在ハルカたちがいる世界のあり得べき因果の一つ (で,しかも近似値) らしい.
  • 「龍のトルク」発動時に函館の地にドでかく立ち上がる輪は「ウロボロス輪」というらしい.時空転移用の昇降機でもあるのかな.
  • ハルカが「カラスを知っている」という言葉の意味は?

ちなみにハルカたちは小学六年生という設定らしい.

eufonius の歌う OP はどうも『フタコイ alt.』の ED の印象が強過ぎるが,けっこうエエよん.

0 件のコメント:

コメントを投稿