ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年11月19日土曜日

Squeak at 四谷三丁目

久し振りに顔出せやとお声が掛かったので,永田町が終わってから四谷三丁目まで歩く.寒いかと思って一枚多く着て来たが,もっと薄いので佳かったかも.めたぼうさんはディナウディオ聴きに行くとか.スピーカ新調するんかな.襲撃理由になるかも (笑).

二時過ぎぐらいには着いたんだっけ,あとは六時過ぎまで黙々とお仕事 (笑).今朝の九時ぐらいに上がったツリー型のプロセス・ブラウザ (ProcessBrowser ではない) のメニュー・コマンド実装やら細々とした修正と,来週用のテスト・シナリオのプロセス書きなど.たまに環境変えると捗る.ような錯覚に襲われるが,実はそうでもない. changes のサイズは 20KB ぐらいしかなかった.なんか来週のプレゼンの結果次第では現状の計画縮小や停止もあり得るとのことである.というわけで,また Seaside との並行開発.六時過ぎからは,まぁいろいろと.

HierarchicalList はカスタマイズした ListItemWrapper のサブクラスとセットで使うから,ふつうのリストをそんまま持っててもダメなんだよねぇ〜 (笑).

ダブル AA は不在 (大阪?) だったが NAH トリオや IT ペア,塩谷さんとかと喋りまくる.お懐かしや.塩谷さんは三ヶ月振りだが,あとの人たちはひょっとして数年振り? 調子コイて Seaside の布教とか (笑).これに OmniBase 組み合わせると最高 (らしいっすよ)! 直列 MMM もちょっとだけ.

夜は大明神と地下へ潜る.ご馳走さまでした.またお願いします〜 (笑).四谷三丁目界隈,一日一回昼を外で喰うとして,歩いて行ける範囲 (外苑西通〜 JR 四谷駅) で毎回違った店を選んで行くという方式でどれぐらいイケるんか試してみたところ,ほぼ三ヶ月間,回数にして 50 回ぐらいは可能だとのこと.エエな〜.

帰りの都営線はなんか事故でもあったのか,ダイヤ乱れ中.まぁ,そんなにギュウギュウ詰めじゃなかったは幸い.

次に行けるのは何時なんでしょうねぇ…….

0 件のコメント:

コメントを投稿