ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年11月9日水曜日

Gun x Sword ep.19 素懐の果て

  • ガン×ソード DVD 2 / 坂本真綾 CD
  • ガン×ソード OST 2

「こんにちは! お邪魔してます」 © ヴァン・ザ・ナイス・ガイ.  「貴様,おれを巻き込むな!」 © レイ・ラングレン.ええコンビやん (笑).

仁義礼智忠信孝悌みたいなのんか? (笑)

どこまで本気か不明の総力戦で (笑),幼稚性の代表であるカロッサ (Sin of Friday) & メリッサ (Sen of Saturday) のコンビが廃されるお話.もしかしたら感動的な回だったのかも知れないが,飼い犬が犬であることを証明するためにまさに犬死にするという悪い意味での犬まみれの話で,犬だけにキャンキャンうるさいのだけが印象に残るというのが『ガン×ソード』さんらしいっちゃらしい.まぁ,ウーさんは人格破綻者だったし,この二人は思考力に欠損があるんか言語能力にも欠けるしってな感じで,オリジナル・セヴンの優位性もへったくれもないんだが.

犬に例えるなら,ミハエルがバックとすれば,カロッサは例のスピッツかねぇ (読み筋はロンドン).

だからといって,それがオリジナル・セヴンの劣等性ということには (たぶん) ならない.カギ爪の男ビルによる改造が完了すれば無敵になる……のかも知れない (笑).狂信者の強みはまさに狂的なまでに信ずることにあるのであって,その段階 (境地?) に至るまでは脱皮を終えたばかりの蟹のように脆いっつ〜ことかも知れない.

A パートのプリシラは何かドクロちゃんみたいで,そこはかとなく怖い (笑). Brownie のコントロール・ケーブルを背後に接続するシーンでは,倉橋由美子『合成美女』を思い出して,ちょいとどっきりしたり.まぁテレ東に限らず,あんな処に接続するシーンはテレビ画面には出せませんわな (笑).

そんなんより,ウェンディの比重が増している (ように思わされている) のが一体全体どんな怪物を引きずり出してくるんか,とっても気になる.やっぱカギ爪の男の背後で蠢くのはウェンディ?

「素懐(そかい)」ってのは知らんかったが,ことえり は知ってました orz.「平から心にいている想いや願い」という意味で,この場合は登場人物誰に当て嵌めてもそれなりの結果が導き出せるのがとっても意味深.王維の瓜園詩に曰く「素懐在青山」.

0 件のコメント:

コメントを投稿