ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年11月7日月曜日

絶対少年 #24 彼女たちの小さな冒険

「来たし.待ってたし」 © 逢沢歩.

両目の下に隈を作ってフロントから退いていた希紗,ついに動き出す.目指すはマザー中央の真下.立ち入り禁止区域のド真ん中.そこに佇む人となってるのが歩.成基,まっきー,りえぞ〜 も希紗を止めに,とりあえず方向を一致させて動き出す.まっきー から連絡を受けて須河原も向かう (はず).どっしる と しっしん もやって来る.見守る人はなさんも,どっかで凝視ているんだろう.

マザーは数キロ四方で世界を切り取った亀というか,閉ざされた雪の山荘というか,役者を限定して密室状況を設定し,きわめて限定されたものだけに開示するための状況を作り出すものでもあったのね.

  • お籠り中の希紗,風呂にも入ってなかったのか.成基も気付いていたはずだが口には出さない.髪の毛なぞ匂うだろうに.
  • 「彼処の下まで行ったら何か判るのかな」 © 谷川希紗.まずは直接に観察,ですわね.
  • 希紗を追い掛ける第二集団のリーダーは まっきー.お先に一皮剥けてる まっきー のテキパキ振りに成基きょとん.
  • 発想を変えたら,あっけなく問題が解ける.こともあるよね〜.

歩がいきなり わっくん の口調で喋り出したときは,ちょっと鳥肌が立った.希紗に対応する わっくん が歩というわけでもなかろうが (調伏するもんがおらん).

0 件のコメント:

コメントを投稿