ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年11月5日土曜日

Rozen Maiden träumend #03 金糸雀 Kanarienvogel

  • Rozen Maiden träumend DVD 1
  • Rozen Maiden träumend OP CDS

「(頭の天辺ぐらいから) ちょっと! リーダーはあたしよ.勝手に仕切らないで!」 © 真紅.

金糸雀という名のお笑い担当がまた一人追加.でもサムい.人工精霊はピチカート.「かしら」が口癖なんで「影絵」を思い起こさせることしきり (笑).

  • 受難キャラの山本くんも再登場. 48 戦 48 敗め.
  • 金糸雀もブロック塀の上をバランス歩き.やっぱトイレの窓から侵入.トイレの何たるかはご存知のもよう.
  • 人形劇「名探偵くんくん」を演ってるのは,人形劇団の〜まっど.
  • 翠星石に壊された蒼星石,回復早い (笑).
  • ジュン,図書館通いでちゃくちゃくとリハビリ.コリン・ウィルスンみたい?
  • 槐堂に,くんくんの敵役ドロボウキャットの人形.店員の白崎の「悪魔の誘惑」その一.なんか娼舘っぽいイメージ.製作 (槐) がサターンで営業 (白崎) がメフィストフェレスか (笑).
  • 見付けられたにも関わらず,「そうか,そう言えば」 © 蒼星石,「そんなのもいたです」© 翠星石 とまで言われる金糸雀哀れ.「蟹味噌」 © 雛苺に「神奈川」 © 翠星石と,名前すらまともに呼ばれない.

いちばん美味しいところを攫ってったのは,真紅の「幻のくんくん変身セット」.ハンチングとショート・コートってか肩掛け? 加えて拡大鏡の三点セット.パイプがないじゃん (笑).懸賞で当てたらしい.格好はエエが,観察力は蒼星石の方が上 (笑).

「これで全てのドールズが揃った」 © 真紅.全てというのは六体か,七体か? 数は知らねど「本当のアリス・ゲームはこれから」 © 薔薇水晶.あと,真紅とジュンの結び付きというか,真紅の能力発揮がジュンに与える身体的影響の増大も観察されているんだけど…….

ED の真紅は晴れようが雨が降ろうが薔薇水晶が暴れようがずっと眠りこけていて,目を開けるのは最後だけ.目を開けたら暗転.ひょっとして本編全部が真紅の「胎児の夢」.羊水というか「お父さま」の夢の中でうつらうつらしているだけの脳内戦闘なんだろか.

0 件のコメント:

コメントを投稿