ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年11月2日水曜日

Gun x Sword ep.18 祈るはサウダーデ

  • ガン×ソード DVD 2
  • きらめき☆プロジェクト DVD 3 / 坂本真綾 CD

「世界中のみんなが幸せになるやり方ってあると思う? きっとあるわ.あると思うの」 © ウェンディ.ぬわんと,ウェンディがカギ爪の男化?

「サウダーデ (saudade)」という単語を見ると,ディーリアス & 三浦淳史ファンなら「ぴくぴくっ」となるのはしょうがない (笑).「サウダーデ」はミハエル用にパーソナライズされたヨロイ.ミハエルの綴りは Michael Garret で,やっぱウェンディと並べると,なぜに「マイケル」ではないのか不明 (笑).惑星エンドレス・イリュージョンはディック的とも思える囚人惑星で,方言も各国言語混合というか融合状態で統一されている?

今回の主人公はカギ爪の男@名無し.やっぱ敵役の親玉兼狂信者はこうでなくちゃという感じのスケールのデカさ.ムッターカさん一派の内紛を軽く飲み込んで消化してしまう.ムッターカさん一派に担ぎ出されそうになったミハエルも,権力志向が表に出て来てないので加担しないというか,うまいこと制御下に収めている.万単位のシミュレイションではダメで,億単位のシミュレイションでようやく見えてくるらしい「しあわせのとき」とは? (笑) いやぁ,『Gilgamesh』的なものを想像したいところだけど,「痛快娯楽復讐劇」だもんな〜.

  • 前回が前回だから,後片付けもたいへんだなや〜.マンソンさんはさっさとその悪趣味なパンツを隠しなさい.
  • OP がびみょ〜に変わって,敵方がカギ爪の男ビル以外は出てこない.なんでファサリナさんが出て来んのじゃ〜.
  • 「力と恐怖の方が手っ取り早い」 © ドミンゴ.

ムッターカさんって,「されば諸法無我,色身敗壊す,如何なるか,これ法と身」の老ウッダカさんかと思っちまっただよ,一瞬だけだけど.「アルファヴィルの熟年男装チアリーディング・チーム」って何だよ,想像させるなよ,気色悪いよ (笑).と笑いを取りつつ,ミハエルがウェンディに送金している事実をユーザに告知している訳ね.フレンドリィだな〜 (笑).

きらめき☆プロジェクト DVD 3 の CM,そりゃ確かに「ファンシー・ロボ,ナイス・バディがついにお披露目」だろうけどさ〜 (笑).青のスク水 & 「お風呂まで入る!」って言われてもねぇ〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿