ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年11月28日月曜日

Blood+ #08 ファントム・オブ・ザ・スクール

  • Blood+ DVD 1
  • Blood+ OP CDS / Blood+ ED CDS

「でも今そういうの (蒼い薔薇) 作れるらしいよ.製薬会社がそういうの作ってるって聞いたことある」 © ミン.日本でもサントリーが挑戦してるんじゃなかったっけ.

舞台をベトナムに移し心機一転かと思ったが,なんだか佳く判らない話だったよ orz.

  • デヴィッドさん,潜入する小夜の初期設定ぐらいしといてあげなよ.小夜,問われてあたふたしてるやんか.ぽろっと漏らすかも知れんよ.「季節外れ」でなくても転校生ってのは目立つんだ.携帯連絡機の件とかハジとの連絡を不用意に観られていることとか,アカンでしょ,それじゃ.
  • カイとリクを Hai Hong に置き去りにしたのは何故? Hai Hong ってたぶん,ハノイの東 100km ぐらいのところにある,かなり大きな港町.コレで合ってる? 下手うつと小夜の弱点になりかねんのだから,ちゃんと確保して担保としとくか,それができんのならきちんと処分しなさいよ.それとも,そこまで読んだ囮作戦か何かなの?
  • また出てきた Diva って何? 人造翼手か何かなんかな〜.
  • ハジは新入り庭師.お〜,ボケ役に挑戦して芸風拡大か.
  • 小夜の大食らい復活.って,第一話にもそんな描写があったような,なかったような.
  • Lycee de Cinq Fleshe の理事長「先生」は Cinq Fleshe Pharmacy ベトナム支社のカール・フェイオン氏.鳳さんじゃないのか (んなことあるはずねぇだろ).

フェイオン氏,小夜を見ると右肩が疼く.人間 (というか一部翼手化されてるんだが) 探査機みたいなもんですか.ひょっとして Diva って彼のことなのかも知れんな.とか思ってたら,その日の深夜のうちに鐘楼に出現するとは.あららら.しかもハジと同等の力を持っている (らしい) ことを見せつけただけで,何をする訳でもなく,挨拶代わりの蒼い薔薇を一輪残して退場.何をしたいんだね,キミは.あ〜,人員不足に悩む「赤い盾」同様, Cinq Fleshe Pharmacy もエエ加減この上ないとか.んで,ちゃらんぽらんに見えるヴァン・アルジャーノ氏だけが,実は几帳面だとか.それをちゃんと知っているからこそ,デヴィッドさんは両手ぶらり作戦を取ったとか.舎監のミズ・リー,みんなに喝を入れてくださ〜い.特に裏方に.

0 件のコメント:

コメントを投稿