ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年11月11日金曜日

"The Secret Policeman’s Third Ball"

  • "The Secret Policeman's Third Ball", コロムビアミュージック エンタテインメント COBY-91133, 2003

お目当てはもちろん Kate Bush with Dave Gilmour and Nick Mason の "Running up that Hill" だが,これ,ダブル・ドラムスだったの?

  • Dave Gilmour : gtr
  • Tony Franklin : bs
  • Kevin McAlea : kbds
  • Stuart Elliot : drms
  • Nick Mason : drms

Kate Bush - Aerial.公式サイトらしいが, flash のみかよ〜.

1987 年 3 月 28/29 日,ロンドンはパラディウムでのライヴ.ヴォーカルは音外すし (笑).んでも,「そんなの関係ないもんね〜」 © グロリアさん.現状,動いている Kate Bush は LD でしか観られないので,唯一の DVD っつ〜ことで.いやぁ,丸くなったけど相変わらずお美しいです.演奏は? ギルモアのギターがうるさい (笑).そういや,昔,千田町キャンパスで佳く似た格好の子をちょくちょく見掛けたのを思い出した.割りと頻繁に見たから,もしかしたら同じ学部だったのかも (笑).

映像では "Dreaming" のとんがり具合が目立つけど,アルバムとしてはやっぱ "Hounds of Love" がいちばんエエかな. 1997 年に EMI 100 周年記念で出た箱入りは,30cm シングルのみでリリースされ 1990 年の箱でのみ CD 化されてたリミックス等 6 曲が追加されてて非常に佳ろしい.

あとは,やっぱ Lou Reed ("Tell it to your heart", "Voices of Freedom") に Peter Gabriel ("Biko") といったところか.初めて見る / 聴く Joan Armatrading はけっこう佳い.おまけで入ってる 1981 年の Donovan のライヴ三曲 ("Sunshine Superman", "Catch the Wind", "Colours") がほのぼのしててなかなか.あとは,まぁ,ど〜でもエエです.アムネスティ・インターナショナルのチャリティ・ライヴなんで Mark Knopfler & Chet Atkins のデュオで "Imagine" とかもやってるけど,次が Peter Gabriel の "Biko" なんで木っ端微塵に吹っ飛んじまうね.ピーガブ,今では白鬚坊主頭だけど,この頃は若かったな〜 (笑).

東芝 EMI はいつになったら Kate Bush の映像を DVD 化してくれるんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿