ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年11月4日金曜日

グレッグ・ベア『ブラッド・ミュージック』

何かでコレもサイバーパンクだと読んで手を出してみたんだけど,あんまそ〜ゆ〜感じはしなかった.とはいうものの,エドワードがヴァージルを浴槽で感電死させる辺りまではなかなか面白かった.そっから後,スージーの登場以降は惰性で (笑).

どうでもエエけど,なんでそんなに記憶すること,記憶されることに固執するんだろねぇ.

  • グレッグ・ベア "ブラッド・ミュージック", 小川隆 訳, ハヤカワ文庫, 1987, 1999, ISBN4-15-010708-4 (Greg Bear "Blood Music", 1985)

北米の全生命体がヌーサイト化ってのは皆殺しパターンの変形なんで『Gilgamesh』好きならウケるかも知れない.生化学レベルでは記憶のコピーも可能になっているということで『lain』好きにも.『lain4PS』はどうかねぇ〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿