ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年11月16日水曜日

Gun x Sword ep.20 ワンダフル・ユニバース

  • ガン×ソード DVD 2 / 新居昭乃 sora no uta
  • Stratos 4 adv. DVD 5 / ガン×ソード OST 2

「世界がどうなろうと知ったことか.カギ野郎が死ぬ前におれが速攻駆け付けて,この手で息の根を止めてやる」 © ヴァン.

クンドリー化してミハエルを落としに掛かっているファサリナさんの解説に依れば,カギ爪の男ビルの目的は「自らを原子分解し,すべての生物と無意識下レベルで同一化」して己が思想を伝播実現することだそうだが,いくらなんでもこりゃあんまりな説明なんで,これはファサリナさん向けの説明であるとするのが妥当.そうするとファサリナさんはそっち方面に弱いという仮定が可能.しかし実は猫を被っているという説も立てられるが,次回前線に立つのがファサリナさんであるし,時間的にもソレはなさそう.その線で言い換えれば,カギ爪の男ビルがやろうとしてるのは自分がヴァージル・ウラムとなって人類をヌーサイト化することで.アイシアがやろうとしていることと一緒 (もうエエって).サブ・タイトルの「ワンダフル・ユニバース」って,エディアカラの実験のことだよねぇ.

「話し合えないのなら,あなた方にはしばらく此所に留まっていただくしかありません.先ほどお話ししたように,わたしたちはただ同志の夢を護りたいだけなのです.そのためにも今からあなたたち全員を徹底的に打ちのめします.そして,その後でゆっくりと,わたしとみなさんはお友達になりましょう」 © ファサリナさん.はいはい.しかし,何故涙を流す.歓喜の頌歌ですか.あ〜,それとも最前のミハエルとの性交で身籠ったのが実は飛ばされてくる前のヴァンだったとか (笑).「痛快娯楽復讐劇」いぇ〜い.

0 件のコメント:

コメントを投稿