ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年11月20日日曜日

ノエイン #05 ソレカラ… so re ka ra

  • 火炎輪 DVD 2 / ノエイン DVD 1
  • ノエイン OP CDS b / D.C.S.S. OP Re-mix CDS
  • 銀色の髪のアギト

「あのハルカはおれたちの知っているハルカではない.われわれが存在するための生贄だ」 © カラス.  「考えるな.すべて幻影だ.ここで起こるすべてのできごとは」 © フクロウ.

アトリ,トビ,イスカの三人,監査官を一人殺害してラクリマ時空界竜騎兵部隊から脱走.トルク争奪どころかトルク抹殺に動き出す.

  • ユウには姉がいる (いた) らしい.単に遠くにいるだけか,それとも死んだか,逃げたか.
  • アホ毛のようにも尻尾のようにも見えるアレは「パイプライン」.これを外すと母船に戻れなくなるんかな〜.

時の放浪者に「歪みを招いている」から「気を付けろ」と忠告されるハルカ,言われた先からトビに座標を固定され,「時がズレ」て拉致.処分 (レイズ解放 (開放?)) にもたついてる間にカラス乱入.イスカを倒しハルカを奪取するもご乱心.指輪の魔力に屈したか.ラクリマのハルカはやっぱ失われた存在なのか.

ご乱行の結果,カラスが破壊した珍しい構造のダムを,ハルカが自力でトルクを発動させて修復.「異なる時空と入れ替えたのか.時空を操る力があるのか,このハルカは」とはカラス.確保したハルカをラクリマに渡さないとはどういうことだ.ミーメ化して争奪戦参入かと思ったが,監禁状態の家から逃げ出して来たユウの元へ現れ,ハルカをユウに託そうとしてタイム・アウト.けっきょくハルカは拉致された訳だ.

カラス曰く「すべての秩序を破滅させ,量子存在と化したわれらラクリマの民が今さら何を思う」って,なんか古い忍者ものでも見てるような気分だな (笑).

訳判んなくておもしろいんだが,どうにも傷ましい気分に苛まれる.ハルカのモティーフとなった存在を失って,どうにもそれが納得できなくて,誰も居ない列車で一人「カンパネルラ!」と叫んだジョバンニの姿を見ているようだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿