ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年2月18日土曜日

半分の月がのぼる空 #01 亜希子さんと少女と芥川龍之介

半分の月がのぼる空

「(多田さんは) 容態が急変したんだ.亡くなったよ」 © 谷崎亜希子.第一話から人死にかよ.

様子見中.中味はダメだと思うが, OP のリフが,ときおりぐるぐる.とか言ってるうちにラス前まで来てしまった.慌てて消化 (笑).

[このパラグラフは再掲] 小さな街の小さなサナトリウムもの…… なのか,『魔の山』 (笑).全六話って,えらい変則的だな.そのせいか,展開が早かったような. OP 前にスポンサー・コールがあるというのも,そういう印象を与える一因.お話としては,二次元関数とその接線のグラフというのが第一印象だが, ED の最後を見ると,収束しちゃってるみたい (笑).しかし,テレビ画面で「里香」という文字を見ようとはねぇ〜 (笑).

戎崎裕一,しょっちゅう病室 (しかも個室) 抜けだしてほんとに病人かよ (笑).谷崎亜希子,元ヤンキーの看護婦.裕一は弟分.秋庭里香,ヒロイン.トゥーランドットからミミに転身早過ぎ (笑).東病棟からは戻る者なし.里香が入ってるのはそこ.ラストの砲台山で裕一が里香に語った言葉は視聴者には聞こえない.最後には明かされるのか.

looking up at the half-moon, 「半分の月」は "half empty" なのか, "half full" なのか,どっちなんだろう? ちなみに,ペシミストなら前者,オプティミストなら後者.

芥川龍之介 蜜柑

0 件のコメント:

コメントを投稿