ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年2月28日火曜日

月詠 -Moon Phase- #26 おにいさま、ゆらゆらきらきらどんぶらこ これって、 なーんだ?

「あれからもう半年が経った.絶望的な状況は変わらない.なぜ,みんな,あんなに和やかにしていられるのだろうか」 © 御堂成児.え,そんなに売れてないの? (笑)

OP なしで幕開き仕立て.マルミ堂,ひょうたん島化.ってゆ〜か,筒井康隆『家』的状況という美味しい設定にも関わらず,完璧に蛇足の一編ですわ,こりゃ.登場人物はマルミ堂六人組 + 一匹,京都の二人組に加え,安西ひろみさん,ビゴーさんが意外にコピー増やして一人四役.

  • 成児さん,壊れてる.
  • 「エルさん」,「竜さん」.にゃはははは.
  • 「澄んだ青空,輝く太陽,溺れる妹」 © 御堂光.不意打ち喰らって笑ってもた.
  • 「新鮮なハマチ.さて How much?」 © アルト.どう反応したらエエんでしょ.
  • 床の間の掛け軸に「縁と浮き家は末を待て」.

第 25 話に次回予告まで付けで,ご苦労さまです.で,なぞなぞの答えは? ラストはハイジが盥落とされてたけど,過去にも落とされたことあったっけ.ED の絵は第 25 話の彩色バージョン.

おまけは,十人分の「出演者 & 原作者メッセージ集」などの他,第 24 話 OP の別バージョンなど.卵が孵化するか否かの違い以外は,どこが違うんか佳く判らんかった.特典映像によると,第 20 話以降の ED は原作者も大のお気に入りらしい.あと,何故か新番組予告映像もいくつか入っとった. DVD CM も長短取り混ぜて全部入っとるようだ (笑).静止画資料で葉月の初期準備稿が一葉.何か本編のよりも幼い感じがする.そういや,ルナはバレエの嗜みがあるんだった.

0 件のコメント:

コメントを投稿