ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年2月9日木曜日

ノエイン #17 マヨイ ma yo i

  • ノエイン DVD 1

「どうかフクロウのレイズが美しき場所で眠りますように」 © アイ・アマミク・ハセベ.

アイ・アマミクはフクロウが分解したことを知らなかったのか.コサギに告げられた直後に,函館でのアイを救うイサミのエピソード.う〜む,切ないねぇ.この時点のアイ・アマミクは長谷部アイがそんまま大きくなったようにしか見えんしな.

とか言ってる間にも事態はどんどん推移して行く.あれ? と疑問が湧いたとたんにトビの解説が入る.ナイス・タイミング.時空の揺らぎの原因はハルカ.異なる時空を接触させている.ハルカは歪んだ全時空を復元させるために発顕した.忍び寄るタツノオトシゴ.篠原もマジック・サークル起動実験準備を着々と進める.郡山さんが「人間の傲慢が我が身を滅ぼすって訳だ」とか「そんなおれたちが子どもの未来を壊すことなんてあっちゃいけねぇんだ」とか言ってるがお構いなし.ラクリマ界側の竜騎兵はもうボロボロで,クイナ,コサギを抱き込んで足抜け画策.コサギ,最後の頼みでカラスの始末.にも関わらず,トビの簡単な説得であっさりカラス側に寝返るコサギ.パイプ・ラインを外してリアル函館時空に留まる理由は「カラスを見届けたい」.いやぁ,そりゃ「カラス見届けたい」の間違いでしょ.

  • アイの母親は筋金入りのヤンキーだった (笑).それが結婚式を行わない理由になるんかどうか知らんが,ともかく,娘が小学高学年になった時点で式を行うそうな.ユウがカメラマンに任命される.人が集まるということは,そこが次の惨劇の舞台.
  • ↑な時点に父親の (まるで形見のような) ビデオ・カメラを担いで現れるユウ.そういや,ユウの父親って?
  • コサギとカラスの追跡シーン,絵はさほどでもないけど動きは相変わらずハクリキあるよな〜.

ユウはカメラのあちら側にいるんじゃダメだよ,こちら側に来ないと.キミは傍観者的な記録者なんじゃなくて,まさに当事者なんだってばよ.たぶん,次回にその転換が起こると期待しておこう.その転換を起こす小道具にして証拠となるものこそが父親のビデオ・カメラなんだ,と.

0 件のコメント:

コメントを投稿