ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年2月25日土曜日

半分の月がのぼる空 #06 僕たちの両手は

  • 半分の月がのぼる空 DVD 1
  • 半分の月がのぼる空 OST
  • しにがみのバラッド。番宣

「そのとき,空には半分の月が輝いていた」 © 戎崎裕一.

最終回.半分の欠如という佳く似た状況下において, "half full" とするのが裕一で,夏目先生は "half empty" だった (),っつ〜こってすかね.半月の光を見るか,闇に魅入られるか.で,その対象たる半月が里香=小夜子.月になった時点でもはやその意志などは忖度されることはないから,小夜子さんも里香も迷うことはない.なんか,エリック・アイドルのあの歌のタイトルがぴったしくるな, Always look on the bright side of Life. ただ,尺が短い里香の終端近くまでもそれを維持できるのだろうか.

う〜む,けっきょく夏目先生の行動は謎のまま放っとかれた (笑).フィルム装填に失敗してたらしいカメラだが,制服着て学校に忍び込んだときの写真は無事.なんか小道具の使い方佳く判んないけど.これ,ラストの疑似結婚式の写真 (らしきもの) と同様,写真だけが残されたということだよね,たぶん.

全六話という通常の半分サイズだけど,やっぱ中途半端だ.でもまぁ言いたい (と思われる) ことは明瞭だから,半端な割りにきっちりした印象はある. 90 分ぐらいの単発モノにした方が緊密になって佳かったと思うけど,そんなもんハンドリングに困るよな (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿