ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年2月21日火曜日

びんちょうタン #01 春のお目ざめびん

  • Stratos 4 adv. DVD 6
  • びんちょうタン OP CDS / Rozen Maiden träumend DVD 2

びんちょうタン

[このパラグラフは再掲] なんか凄ぇな,自称「17 才」のナレーションのお姉さん以外ほとんど台詞なかったような.なんで初めて喋ったときにはひっくり返った.一条さん (笑).いやぁ〜,まさにこれはアンビエント・アニメというしかないな. OP で ほげほげタン がいっぱい出て来てたんで,今後登場人物がどんどこ増えて行くのかもしれんけど,「ほわわ〜」というのより「ぽつん……ぽつん」という感じになってくれると佳いのだが.「へんほんはんほん はほ〜」はダメ (笑).ついつい連想してしまう『Texhnolyze』とか『瓶詰妖精』とか,好きな方なんで,やや期待しつつ様子見.

副食の山菜採り.びんちょうタン,ご飯は茶碗に山盛り.小さい割りにけっこう大喰らい.釜一杯に炊くのはエエけど,残った分はどうやって保存するん? え,一気に食べちゃうとか.びんちょうタン宅,入り口の木の階段が CG だと段数違う不思議な家 (笑).あと,この家,畳の部屋がない.炭焼き小屋とか,あんな感じ? ランサム・サーガに出て来てたのしか知らんが.どことなくオンド・マルトノ的なみょんみょんいってるシンセがエエ感じ.台詞が少ない分,かなり音楽が活躍.

寝てるとき以外は頭に戴いている炭,やっぱ備長炭だそうだが,和歌山県みなべ町の マスコット になっとるとは知らなんだ (笑).

う〜ん,やっぱアルゴル系とガチンコの殺し合いするような (せんでもエエけど) Squeak タンが今こそ求められている! (いません) Object>>toBeOrNotToBeThatIsAQuestion でドライヴ・イグニッション! (やめろ) 心・身・誠・救・済! (それもやめろ)

更に追記:いや,ほんまにオンド・マルトノだそうだよ 2006.04.08

Original TV Soundtrack - アニメーション「びんちょうタン」サウンドトラック - @TOWER.JP

かのテルミンと並んで話題になる古典的電子楽器オンド・マルトノの原田節による演奏もふんだんに取り入れ、もうほとんど純クラシックに近いストリングスを聴かせるナンバー多数。まさしく、「まさか、このジャケットのCDから、こんなサウンドを聴けるとは!」と感動の嵐間違いなしの大傑作!!!超おすすめ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿