ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年2月8日水曜日

練馬大根ブラザーズ #05 俺のを転がせ No. 1

「疲れたよ,ヒデラッシュ.ぼく,もう疲れちゃった.少し眠ろう」 © マロ@マコ. -(中略)-> 「とんだ茶番なのに」 © イチロー.

え〜と…….あ,そうか,マンネリに堕すということは,その分を見越せば端折ることも可能なんだ.なるほど,勢いだけで突っ走ってるように見えて考えてるな〜.そのせいなんかな,ユキカの投入で歌い手に厚みが増したこともあるだろうが,今回初めて歌が短いと感じた.対策は二つ. 1) 数を減らして一本当たりの時間を延ばす. 2) 歌には通常の「時間が止まる」ものと芝居も進行するものの二種類があるんで,後者を増やす.ただ,そちらはどうしてもアンサンブルの形態を取るんでソロを聴きたい分には不満が残るが.

NDB #05 Songs

  • A パート
    1. * ヒデキ,マコ,イチロー & その他大勢 (含隣近所),『これだから やってらんねぇな ほかの土地でやりなおそ』 (『やめろ! 俺らの金だ〜!! キムチくさいけど やめて〜』).
    2. * ヒデキ,イチロー,マコ & ユキカ,『ラーメンの決め手は コクのあるスープと』 (『このパンダ捕らえて 売り飛ばしゃ金になる!』).醤油が基本なんですか,味噌の方が好きですが (笑).
    3. * ユキカ,ヒデキ,マコ & イチロー,『つけられてますわ 尾行されてますわ』 (『ミーはステキで ミーは美しく』).お〜,やっぱ巧い.
    4. * ヒデキ,『カブキチョー』 (『オレはー韓流の男〜!!』).う〜む,ヒデキ@松崎しげる の歌をもってしてもダメか.
    5. * No. 1,ホスト・クラブの客二人 & ヒデキ,『転がっていく』 (『ヒデキ兄ぃ〜ちゃん〜 お金 貸してよ〜』).
  • B パート
    1. * マネーマン,『レッツゴー! 借りちゃいな マネー! 気がすむまで』.もしかして同じ歌詞でもテロップは毎回作ってるの?
    2. * No. 1 & ヒデキ,マコ,イチロー,『洗濯だ No. 1 が?』 (『オーディション!』).
    3. * ヒデキ & マコ,『おやっさん!! 助けてレンタルプリーズ!』.イチローは不在なんでぱたぱた人形.イチローが欠けるとハーモニーがだいぶ変わるな.
    4. * ヒデキ,マコ,イチロー & 恐妻,『練馬大根ブラザーズ じつは ギャングやってます!』 (『練馬大根ブラザーズ! 正義っぽい ギャングさ!』).
    5. * No. 1 & 恐妻,『オレは おまえの おまえだけの この世に 一人だけの No. 1!』 (『フワフワのポワポワ モコモコ ふさふさ』).

No. 1 & 恐妻夫妻の子どもたちは『はれぶた』じゃんか (笑).恐妻の中の人,『絶対少年』の わっくん だったそうで,ちょとびっくり. No. 1 は『灰羽連盟』の氷湖,『ほしのこえ』のノボル,『エルフェンリート』のコウタ役だったそうな.全然判らんかった.え,次回は占い師なの?

お札が舞い散る OP 『マ・ジ・ヤ・バ』の CM,なに気に「借りちゃいな マネー!」ダンサーズが三人ほどバックにいるじゃん (笑).ホーン・セクションは Big Horns Bee なんだろ? 松本彩乃もけっこう可愛いしスタジオ・ライヴ仕立ての DVD 付きでリリースせんのん? 『月詠 −MOON PHASE−』第 13 巻,なんで第 12 巻収録の第 24 話別バージョン・オープニングがそこに入っとるんじゃ.未放映で「完全新作」の第 26 話は,ま〜,どうせ『ぱにぽにだっしゅ!』の 最終回 みたいなもんだろうけど.いやそのあの,予約済みですが.なはは.

0 件のコメント:

コメントを投稿