ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年2月21日火曜日

2006年2月度アニメ感想率調査結果発表

前日の 加嶋 さんの 2006年2月 単発アニメ作品評価調査 特設ページ に続き, 光希桃さんとこ にて 2006年2月アニメ感想率調査の結果が公表されちょります. アニメ感想率調査 2006年2月[終了番組評価].毎度ながら,お疲れさまです.

今回は殿堂入りを二本も出したおかげで,平均評価点:2.80 ( 176サイト中 72 位 ),(見切りマイナス換算):1.11 ( 27 位 ) と大甘化 (笑).

他人より三ヶ月遅れてハマった『ぱにぽにだっしゅ!』が『魔法少女リリカルなのはA's』に僅差で敗れたとのことなので,以後アンチなのはとしての人生を全うしたいと思います.いや,即座に撤回するけど (笑).すでにセル DVD を予約し,録画分は RAM にも保存してるにも関わらず HDD の録画分を消すことができず,いまだにときたま観たりしてる (<- バカ).個人的なベスト 3 は第十五話「堅忍不抜」,第二十四話「死して屍拾う者なし」,あとは,う〜ん,第十六話「微かなるより顕かなるはなし」か第十七話「天道は親なし」ってなところかな〜.新房昭之はテリー・ジョーンズだ.原作未読だし読む気もないし続編なんぞ作ってくれんでエエが, 2004 年以降の新房作品は無印「なのは」を除き,『コゼットの肖像』,『月詠 -Moon Phase-』にコレとハマりっ放しなんで新作に超期待 (笑).あと『絶対少年』が意外と評価が高い.う〜む,『八雲』はしょうがないとして『スピカ』にコレで,望月監督は尻切れとんぼという印象を植え付けられてしまったので,『しにがみのバラッド。』が心配 (笑).『ヤミと帽子と本の旅人』はシリーズ構成だけだったんか.その上が『ガン×ソード』.これもオモロかったが,個人的には右往左往している前半に出てくる諸々の敵役のバカっぷりが最高だった.『Shuffle!』,渋谷で 水野 さんが絶賛してたな〜,『D.C.S.S.』,これまた plateau さんが超「超」殿堂入りとしてたな〜.それぞれ「見切り」,「駄作」と散々な評価ですみません.ちなみにトップ 10 中,「見てない」四本,「見切り」二本.まともに見たのは四本だけ (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿