ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年2月26日日曜日

雑記

ポップさん四枚組と芸術熊箱の発送しましたメールが来た! ひゃっほ!!

そう (コメント文字数カウント) までして『D.C.S.S.』を一位にしたいですか.語源からいってもコメントはあくまで注釈,数値的にはせいぜいが端数を表してるぐらいがエエとこでしょう.というツッコミは置いといて, plateau さんが如何に惚れ込んでいるかという執念めいたものは感じました (笑).それはそうと,この評価する側が自ら点数を付けるというシステムはなんとかならんもんですかね.集めるのはコメントだけにして,そこから形態素解析かなんかで意味的なキーワードを抽出あるいは捏造,そのキーワードに数値を与えておいてそれを集計,みたいな感じにならないかな〜.多次元データにもできるから,軸は幾らでも増やせますぜ.キーワードをどうやって多軸空間にプロットするかという問題は置いといて,これが前提とするのは評者全体がある一つの「幻想」を共有していることなんだけど,はたしてそうなのかどうか.これは検証可能ですかね (笑).共有のし具合もヴェン図のようなものに表すことができるだろうけど,少数意見がここに入るであろういわゆる周縁領域,これの扱いは面倒くさそうだな〜.やっぱメタ「幻想」領域を想定せんとダメですかね.

0 件のコメント:

コメントを投稿