ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年2月15日水曜日

落語天女おゆい #06 恋の行方 それぞれの覚醒

  • 落語天女おゆい DVD 1 / ノエイン DVD 1
  • 落語天女おゆい ED CDS

「女は自分を護ってくれる強い殿方を待っておりますの」 © 飛鳥山雅.第一話 で寄席を「古臭〜い,あり得ませんわ」と放言していた雅にコレを言わせますか (笑).

今回は「最強の三妖怪「抜け雀」「あたま山」「たがや」」だそうで.

  • 『頭山』 (山遊亭金太郎),テイル・リカージョンまで行きませんでした orz. ヤマムラアニメーション頭山
  • 『抜け雀』 (桂米助),知りませんでした.神の筆ならぬ神の衝立.あっちは文字だけど,こっちは絵.絵から出てくるのが「抜け雀」なら絵に入ってくのがブラックウッドの『もとミリガンといった男』.
  • 『たが屋』,出てきてな〜い! と思ったら次回に出てくるようですな.たが屋の方がヤラレる版だから談志版か?

「色は匂へど散りぬるを,悪の栄えに常ならむ,?に移ろう無常のものよ,永久に夢見て吾に酔へ.寂滅為楽,小石川鈴,行きま〜す!」 © 小石川鈴.地下の流脈 (龍脈?) から力を補うって,あ〜た,テンプル騎士団が放っときませんよ (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿