ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年5月20日土曜日

Air #06 ほし - star -

たい」 © 神尾観鈴.

みちる退院かと思ったら,ぬわんとこいつは患者ですらなかった (凄).う〜みゅ,『東映版 Kanon』もそうだったし,Key/ビジュアルアーツ ものには必ず人外救済というサブ・モチーフが含まれるとか.まぁ単純に『半神』的に考えたら,みちる がマリアで美凪がシュラということになりそうだが,どうだろうね.この場合のマリアは最初から存在しなかったとも取れそうだし.

ってな感じで,ここまで来りゃさすがに鈍いヤツでも判る. 佳乃の場合 もそうだったし, OP でも散々っぱらイメージ散りばめられてるし,母と娘の関係修復が表に立っている.しかし,なぜ? 母と娘の非正常な関係としては, M & D 消費 とも言われる 一卵性母娘 - Wikipedia っつ〜のが有名らしいが,この場合は当てはまらんよな.こちらでは母親像はむしろ越えるべき境界線といったイメージになってる.

とまれ,翼人 (の成れの果て?) みちる を頭に立てて芋蔓式に一挙三人救済.これで合計四人.みちる が散々指摘してたが,観鈴がまだ放っとかれたまま.心理学的に言えば,だから倒れた.とは言わんが (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿