ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年5月28日日曜日

本日の収穫:暗黒本

秋葉ヨドバシ.というわけで,下記のマシンは某所オフィスに置きっぱなしになる予定.

本日の収穫:その他

  • Apple "MacBook", Black 2GHz Intel Core Duo MA472J/A

いらね」とかホザいてたのは,どこの誰でございますかね,をい.すまん,どうにも耐え難くて (笑).まず, 1) 12" といえども,毎日担いで行くのはしんどい. 2) Eclipse が遅くて狭い. 3) お仕事用とは起動ドライヴが異なるので,いちいちリブートせにゃならん.で,どうにも我慢がならなくなったのぢゃ.

ほんとは 12" の 1.5GHz が欲しかったのじゃよ.ところが前日お仕事中にこっそりウェブを眺めてみると,もうどこにも在庫なんてありゃしない.ソフマップで中古が見つかったくらい.ちょっと困りながら今日探しに来てみたら,やっぱないわけで.曰く,「駆け込みでハケちゃった」そうな.スティーヴ・ハケットか〜っ! ソフマップの中古見に行こうかと思ったけど,雨だし.いや,横に置いてあった 17" も考えましたよ,でも値段が倍だもんな.今の時期にこの値段は辛いです.そんなこんなで,もうエエやってな感じで「まくぶく」にしてしまいました.狼中年と呼んでくれ.黒のまくぶくなので,「真っ黒本」としようかと思ったけど,もう一歩進めて「暗黒本」と命名する (笑).マシン名は Barbara とする.最初は Janet にしよと思ってたんだが,やっぱ少しだけ期待を込めて.

しかしながら,問題発生. Eclipse 3.1.2 が立ち上がらん (凸).ちょと待てこら,これじゃお仕事できんやんか. 3.2 の RC* だと起動する.やられた,全プロジェクトを再インポートかよ〜 (泣).

メモリは未増設なのでデフォルトの 512MB しか積んでない.どうにもスワップしまくりなんで,明日にでも増設メモリ買いに行かなくちゃ.

0 件のコメント:

コメントを投稿