ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年5月6日土曜日

西の善き魔女 Astraea Testament #03 秘密の花園

  • 女子高生 DVD 箱
  • 西の善き魔女 OP CDS / 鍵姫物語 ED CDS

「何なのよ,いったい」 © フィリエル・ディー.毎回その一話を総括する台詞があるわけね (笑).

いやぁ〜,こんなトンデモというかバカ・アニメだとは思わんかった.一筋縄では行きませんな.お見逸れしました.原作からしてそうなのかどうかは知らんが.でさ,なんで「秘密の花園」だの「魔の巣窟」だのという異名を取るトーラス (修道院付属) 女学校に送り込むわけ? 単なる訪問じゃなくて編入しなければならない理由があるんだろうな? あるんだろうな?

  • アデイル・ロウランドお嬢様,とんだヤオイ作家.
  • シスター・レイじゃなくてシスター・レインか.残念.何が? いや,なんでもないです.
  • あら,てっきりアデイルと同じ学校に通うんかと思ってたら,アデイルはすでに卒業 (?) してるわけね.んじゃ「アデイルの側に友人として居てやって欲しい」 © ルアルゴー伯爵 (第二話) のなら,家庭教師でも雇って城 (アンバーの飛燕城というらしい) に留め置くべきでは.
  • ロゼリット殺しは事故.フィリエルを狙ったのが失敗して.犯人は,レアンドラ・チェバイアットに指図されたイグレイン・ヴァーネット.嘘言です,たぶん全然違う (笑).

タルい学園ものになるのかな〜と思ってたら最後でひっくり返る.マリエ・オセットはともかくとして,学園にルーンがぁ? いくらなんでも,そりゃ無理だろ (笑).あ〜,実はそういう学校というわけ? フランス革命前夜ならそんなのもあったかも知れんが,いくらなんでも男を送り込めるような杜撰な学校ってさすがにないだろ.だからトンデモなんだよ.ぽん!

「あなたの背中に立つ人誰?」,え,背後霊じゃないの? なら,姿なき殺人者 (笑).

という感じで昇格.四月期スタートの新番組はこれで終わり,かな.え〜と,続行 9 本,見切り 12 本か〜.前期からの継続が 1 本に加えて,今月 7 日からは『蟲師』 #21 以降がスタートか (7 日はダイジェスト).厳しいのぉ.『神様家族』はたぶんダメダメの矛感.

0 件のコメント:

コメントを投稿