ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年5月5日金曜日

ひぐらしのなく頃に #05 綿流し編 其ノ壱 嫉妬

  • ひぐらしのく頃に OP CDS / ひぐらしのく頃に DVD 1

「見かけとは逆が真かも知れないよ」 © 竜宮レナ.

何これ,三人とも生きてるし,リワインドされたの? 鬼し編はチャラにされたのか.佳く判りませんです.チャラにされたとしたら,有効なのは第四の事件までか.それとも,まったくの白紙状態まで?

  • avant, 古手梨花,壁に立てた包丁に頭部右側面を何度も突き立てる.それを見て哄笑しているのはポニーテールの魅音.
  • 鉈の次は包丁と鍬.
  • 景品の人形.これは「にんぎょう (ドール)」と読むべきか,「ひとがた」と読むべきか.
  • Angel Mort, フランス語で mort は「死」だが,「天使」は ange だしな〜.「天使の死」あるいは「死の天使 (Ange de la mort)」とはならんな〜.
  • 園崎詩音,魅音の双子の妹.興宮在住.非ポニーテール.魅音の二つめの人格かと思ったが,手の込んだコトやってなければ,実在する.まぁ, OP にも出てくるし.バイク引き倒し事件の顛末からすると,最初のバラバラ殺人事件前に被害者の現場監督と取っ組み合いしてたのは詩音の方か.ちなみに背中に徴背負ってるのはポニーテールの方.ま,「有効なのは第四の事件まで」と仮定した場合にのみ有効だが.
  • 詩音の振りして圭一に差し入れしたのは魅音.
  • 「雛見沢の人はみんな結束してるんです.一人の敵は全員の敵ですから」 © 非ポニーテールの詩音.ちょっとばかしスティーヴン・キングの匂い.

なんか「鏡」もしくはそのイメージが強調されてた.鏡ないしは鏡のイメージのトリックかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿