ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年3月18日土曜日

しにがみのバラッド。 #03 ひかりのかなた。

  • 半分の月がのぼる空 OP CDS / 半分の月がのぼる空 OST
  • しにがみのバラッド。 OP/ED CDS / しにがみのバラッド。 OST
  • 野田 Map 『贋作・罪と罰』 in wowow 03/21,お,段田安則だ〜.

「だって,これゲームじゃん.そうでしょ?」 © モモ.

いや,ぜんぜんゲームじゃないね.インディーズ映画でしょ,こりゃ.今んところって,まだ三話目だけど,ベスト・エピソードかな.

プリオシン海岸もどき (実質,ほとんど関係ないが) をも交えた謎解き風味が二本並行.主線はもちろんトマトの方.例によって,まとわりつくようなディテール描写や舐め回すようなカメラ移動など,望月節が冴え渡る.過去への遡行を未来への展開にバインドして「これゲームじゃん」と突き放すなど,絶対にアレに対する悪意があるとしか思えない.望月監督サイコ〜! 市原カンタロウ=逢沢歩,藤原トマト=深山美紀のベスト・コンビ.康太郎爺さんは『絶対少年』音響監督兼羽鳥次郎の郷田ほづみ.

康太郎爺さんが宝物を埋めた夢の木,その裏へ隠れる二人の子ども (実はダニエルとモモ),入れ替わりに「幹の彼方からは背中を軸にして身をゆっくりと裏返し,脇差の抜き身を手にした陰惨な眼のやくざがあらわれる」わけはない (笑).わけはないが,麦藁帽子を被った小学生ぐらいの女の子を見たらとっとと逃げるが吉.

0 件のコメント:

コメントを投稿