ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年3月15日水曜日

落語天女おゆい #10 妖魔軍侵攻! 火事と天女は江戸の華

  • 落語天女おゆい OP CDS
  • 落語天女おゆい DVD 1 / 落語天女おゆい ED CDS

「諸人の心を和らげて,上下にかん??を為さんこと.これ即ち芸の奥義なり.ならばしゅぎ???,風を得て心に伝わる花とならん.風姿花伝.谷中妙,参ります」 © 神楽天女@谷中妙. 風姿花伝

計略天女で司令塔でであるところの鈴の作戦,ぜんぜんダメじゃん.こりゃ更迭必至じゃな.涼,キミの金翅鳥王剣とやらは,いったいどうしたのかね.唯の「落とし噺」って,けっきょく高度 10000m からの急降下体当たりに過ぎんのか.それじゃ,単に「落としっ放し」だろう.え〜と,本来の目的は妖魔を撃退すること,妙も取り戻すこと,どっちなのよ.まぁ,左京の方の攻撃作戦も「おめだるい」しな〜.

と,まぁ,文句はその辺にして.いやぁ,けっこう笑えて面白かったよ (笑).そんなこんなで,ようやく最後に残った妙が覚醒.そういや神楽天女の役割って何なんだろ.ってか,機巧天女と何処が違うの? え〜と,機巧天女が特科で,神楽が普通科,いやゲリラ部隊みたいなもん? 「縄を張り、独楽・鞠などを使って、変幻自在の攻撃」を行うのが神楽天女の機能だそうだが,水芸もそうなのかよ.ってか,覚醒したときには,すでに敵の姿なく,全く攻撃を披露する機会がない.いやぁ, DVD 買おうかな (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿