ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年3月21日火曜日

Blood+ #23 ふたりのシュヴァリエ

  • Blood+ Streaming
  • Blood 4PSP

「貴女はまだ多くの記憶を取り戻していないのですね」 © ソロモン.というわけで,ソロモンとジョエルがいろいろ謎を解いてくれるお話.

ソロモンが小夜を引き込もうとする理由は佳く判らんが,前回のソロモンの 言葉 をそのままに受け取ると,あれかね,母体の複数確保ということなんだろか.いや,翼手も両性生殖してるという仮定の上でだが.雌の翼手らしいのって,今んとこ, Diva と小夜の二体しかいない.近親相姦の繰り返しで種として劣化すると言う以前に,種としての存続の危機にありませんか? (笑) で,小夜が敵方に立ったまま Diva を殺してしまうと,純翼手側としては絶滅する.で,アンシェルは安全策を取って小夜の排除を目論み,ソロモンは賭けに出て母体数二倍増を狙っている,と.そういやシフの方には母体になりそうなのがいたよな.制圧して女王蟻にはできんのか?

種としての存続の危機にあるってぇのは,ソロモンの「貴女と Diva は数年の短い活動期を終えると,およそ三十年間眠りに付くのです」という台詞から.あまりに効率悪過ぎでしょ? 破綻し掛かってるんだろうねぇ.あ,寝てる状態が正常だとすれば,逆に効率がエエのか (笑).

  • という感じで,「赤い盾」側も Diva 側もどっちもどっちなんだが〜.
  • 小夜の生年って 1833 年? シューベルトの没後五年か.この年の生まれといえばブラームスにボロディンだが,実はゲーテがこの前年に亡くなっている.ゲーテの出身地は,なんとフランクフルト・アム・マイン.生まれ変わりかよ (笑).なんかカバラの秘法を駆使すれば Goethe が Saya に変わるのかも知れない.
  • どっかで聴いたことがあるような Diva の歌,高域が喉を絞る感じで聴き辛い.
  • 発情覚醒した Diva の瞳の色は青.小夜が赤だから,母体となることができる純翼手は実はもう一体いる.名前は Prima (笑).

ジョエルという存在は,いわば「赤い盾」の唯一の Diva みたいなもん.ゴルトシュミット家の当主が責務とともにジョエルという名を引き継ぐらしい.ロスチャルド (ロチルド,ロートシルト) 家とゴルトシュミット家との関係は佳く判らん.が,元々は両家ともフランクフルト・アム・マインの出身.そういや葉月が日本にやってきたときもフランクフルト・アム・マイン空港から出発してた.そういう土地柄ですか.プラハ並みですな.ちなみに,小夜の記憶にあるジョエル爺さんは,いわゆる「モーリス」に相当するらしいですな.

な〜んてことを考えてたら,あらら, Diva の朝のお目覚めのお食事にリクが喰われちまった.文字で書くと何か卑猥に見える (笑).というわけで, Diva に血を吸われたリクは? 1) シュヴァリエとして Diva 側に参加する.でも定員五人じゃなかったっけ (笑).をいをい,カール・フェイオン氏を忘れたか.彼の行方不明によって生じた欠員数一を埋めるんだよ. 2) 何か以前からリクには特殊能力がありそうな描写が繰り返されていた.だもんで,「実はリクはアマラーミアだったのである!」 (笑).あ〜,そういや何で小夜のシュヴァリエはハジだけなんだ? 3) 対応しきれず一般翼手化する. 4) 対応しきれずそのまま死亡.

0 件のコメント:

コメントを投稿