ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年3月8日水曜日

memo:ホットプレートで作る広島風お好み焼きの鉄則

「広島風お好み」という単語が聞こえてきたんで,ひょいと目を上げたらやってた. ホットプレートで作る広島風お好み焼きの鉄則.豚玉ソバのお好み焼き喰いたくなった.めちゃくちゃ喰いたくなった.決め手はキャベツの蒸し具合だそうな.

  • 薄力粉 100g,水 100ml.これを三時間以上寝かす.即座に用いる場合は,牛乳 50ml を加える.
  • キャベツ 200g.他に天カス,ベーコンなど.ホットプレートの温度は 170℃.
  • 温度を 220℃ に上げて引っくり返したら, 8 分ほど放置して充分に蒸す.禁押さえ.
  • キャベツがしな〜となって高さが半分ほどになったらコテで押さえて佳い.
  • 再度引っくり返して卵を乗せ,また引っくり返して焼く.
  • お多福ソースと青海苔を掛けて出来上がり.

お好み喰いにこそっと広島まで出張るか〜 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿