ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年3月16日木曜日

ノエイン #22 ミライヘ mi ra i e

  • 落語天女おゆい DVD 1

「わたしがこの時空のユウだ.ハルカ,君はこの僕を残して死んだんだ」 © ノエイン.

時空を確定することが何故別の時空に在るモノの転送になるのかが,判らん.

カラス曰く「ハルカを助けたいというお前の強い思いが,曖昧な場所を確定させたんだ」,いつの間にユウにはこんな能力が与えられたんだ.てかさ,リアル函館,シャングリラ,ラクリマの三界で個的に存在していたらしいのは,ハルカとユウだけらしい.じゃ何,これ,クラウとクリスマスというかユージーとユーシー (のその後.つまりは野田秀樹版) みたいな話なの? う〜ん,ユウってほんまに個として存在するんか不明になってきたぞ.

ノエインが見せる「不幸な未来」,これは「不幸」とは言わんだろ.どっちかというと「怠慢な未来」だろ.せいぜいが私小説的な「不幸」であって,時空を否定したいほどの絶対的 (と納得させてくれるような) な「不幸」ではない.だから「イサミ」はユウに,「ミホ」はアトリに救われる.つまり,これは「未来」なんぞではない.ノエインがハルカを説得するための「幻影」だ.え,じゃ,なんでシャングリラのアトリたちもそれを認識してるんだよ? 共振に過ぎない.をいをい.いやさ,未来の時空は統合されてシャングリラとラクリマの二つしかない訳だろ.なら,それ以外の未来像ってのはあり得ない訳じゃん.

  • 前者,ちゃんと家の中にいるよね?」,いました (笑).
  • シャングリラでノエインがハルカに見せるディスプレイのフレームがめっさカッチョエエ.どこでもスクリーンか.プロジェクタはユキカが 眼鏡型 のを持ってたな (笑).
  • 自宅がなくなってるのを発見した上乃木明日香さん仰天.美有樹さん曰く「なんで家がなくなってるのよ」,だよね〜.
  • ノエインが見せる「不幸な未来」,うつのみやパワー炸裂.アイの雰囲気とか横顔の鼻の描き方とか口唇の描き方とか,とくに荒んだイサミを諌める場面が,なんか『御先祖様万々歳』みたいだなと思ったら,原画と作画監督がうつのみや理.あ〜,チンピラとの格闘もそうだな.
  • 「不幸な未来」でいちばん変わったのはミホ.そのうち岩倉美香みたいに「ぴぃ〜ぴぃ〜がぁ〜」とか言い出しそうな.
  • 向井真理子.ミホの母親.
  • 「幻影」の中とはいえ,「イサミ」と「アイ」のエピソードを見られたのは有り難いかもね.♩ You'll never walk alone. ♪
  • トビら対マジックサークル要員連,着々進行中.まぁ,対象が明確な分迷いがないよな.

なんか映像が乱れとる. CATV だと対処のしようがないぢゃんかよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿