ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年3月18日土曜日

本日の収穫:ディーリアス『舞曲』,コチシュのバルトーク箱,カザルスのバッ ハ,セーゲルスタムの『トリスタン』

半年振り (もっと?) に湯島ミーティングだったんで.やっぱ負けてる.で,石丸 (笑).あと,あきばおーでメディア.

本日の収穫:聴物篇

カークパトリックのチェンバロ・ライヴは,なんと 1961 年 1 月 26 日, UCB でのライヴ.カウエル,ルー・ハリスン,パーシケッティとかに混じってディーリアスが 1 曲.

省スペースになってたので買い直したコチシュのバルトークのソロ作品集,協奏曲は収められていないので,二枚組の協奏曲集は手放せない.あと,先のページでいうと CD 1-3 に協奏曲三曲を収めた四枚組箱と,ミクロコスモス二枚組がダブッてる.欲しい人が居たら譲ります.バルトークのピアノ曲はコチシュとベロフがあればエエような気がする (笑). 29 枚組のバルトーク全集とかもあるし.

別に『Blood+』で ハジが弾いてる からという訳でもないが,バッハ.まぁ基本を聴いとこうかと.

セーゲルスタムの『トリスタン』,まぁ「残念ながら凡庸な出来.安物買いの銭失い.終始荒くならず、デリカシーの感じられる演奏」なんて言われてるのを知ると聴いてみようと思うでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿