ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年3月26日日曜日

OmniGraffle de State Chart

OmniGraffle でステートチャート書いててレイヤーが使えたら佳いなと思ったバカがここにいる.もちろん旧バージョンでもしっかり使えるぢゃん! (笑)

  • OmniGraffle Extras.パレット / ステンシルや,スクリプトなど.Home Theater Connections なんてのも置いてある. Business Process Modeling なんてのもあるが,こちらの本体バージョンが古いせいでうまく表示されんかったりする.スクリプト系だと,各種チャートや表作成, SQL Schema Import なんてのも.ま,最後のは DB 以外にも Python とその DB 用インタフェースとか必要なんだが.
  • keynote. Squeak があるんで KeyNote なんて知らなかったけど,それはともかく, OmniOutliner -> OmniGraffle なんて芸当ができるらしい.確かにできたよ.完全に戻る訳ではないが,逆も行ける.いやぁ,これには魂消た (笑).

MindMap 用のステンシルもあるけど,他の使ったことないんで使い勝手等は不明.

0 件のコメント:

コメントを投稿