ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年3月25日土曜日

びんちょうタン #08 むすんでひらいてびん

  • びんちょうタン DVD 1b
  • びんちょうタン CDs

「ただいま」〜「お帰りなさい」,わ,侘しい…….

  • 匙を投げられた犬だから「さじ」……,ちくタンの言語センスは判らんな〜 (笑).
  • あら, 第五話 でも出て来てた半月眼鏡の学校のヒトは事務員とかじゃなくてチシャノキ「先生」だったのか.
  • 二度目の出会いは佳かった…… のか? クヌギたんの方はともかく,びんちょうタンの方はどうなんかな? 前回 (三週間前) の出逢いのこと覚えてるのかな〜 (笑).日給もらって,欠けた茶碗のの代わりに新しいのを買えた方が大事みたいだし.

「むすんでひらいて」でびんちょうタンがしゅんとなるのはなんで? 1) 荒れた手を見てしょんぼり. 2) 死んだ母親のことを思い出した. 3) 死んだ父親がルソーを尊敬していた. 4) うめばあちゃんと佳く遊んでいた昔を思い出した.

超然としてるというか,飄々としてるというか,どんなときでもマイ・ペースで周りがどうだろうと関係なさそうな びんちょうタンだが,意外にクセものかも.『ぱにぽにだっしゅ!』第十七話に乱入して「びんちょう祭」開催中 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿