ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年3月2日木曜日

ノエイン #20 モウイチド mo u i chi do

  • 落語天女おゆい DVD 1 / ノエイン DVD 1

「君の未来は親友を殺す」 © ノエイン.遂にノエインが=ユウであることを明言.ただし,ハルカはそれを聞かされていない.

す,凄過ぎ…….絵も含めて,いろんな意味で.眼が離せん. 公式 に掲げてある「僕の大切な人を奪いにきたのは,僕だった」って文句,間違いとはいわないが,故意に半分だけしか言ってないという気になってきた.

ユウが猫ならハルカは何だ? って,観察者にして確定者,唯一の存在者だと言っとるぞ.げ,ラクリマ界でレイズ素粒子データとして保存されてないやつはシャングリラに飛ばされるのかよ.ぬわんと,こやつらはツルんでおるのだ.

  • クイナ,激情に駆られて任務を忘れるとは何事か (笑).仮にもあんたはリーダーだろ.ラクリマ界竜騎兵の人材不足は深刻だな〜.
  • アトリ,記憶は戻ったらしいが,なぜかカラス,トビ,コサギと共闘.どしたん? 憑き物でも落ちたか.
  • 「この時空は,存在することが苦しみを受けるだけの時空なんだよ」 © クイナ.あんたは熱力学第二法則を知っててそういうのか.ダメじゃん.あんたの「約束の地」は永遠に見付からんよ.
  • シャングリラへ転送されてきたクイナ,分解.そういやノエインが意識だけで存在する世界だと言っとった.ハルカはエエとして,なぜユウやカラスは存在しとる? あ,シャングリラを肯定すると意識体に分解されるのか.否定している間はヨソモノとして実体を保っていられる,と (笑).
  • 画面狭しと暴れ回る合掌遊撃艇,やっぱエグい.
  • カラスが合掌遊撃艇に探索綱をブッ込むシーンは,まるで flash 動画みたいで,却って新鮮だが,イメージとして延髄に直接索を突っ込んで操縦してるみたいで,解剖シーンでも見てるようだ.

ラクリマ界の竜騎兵は,もはや全員がリアル函館側に付いたんで,これを一括りにして対シャングリラ界と置くと,今回はとくに彼岸此岸という印象.つまり,ノエイン=ユウは死者.これをカンパネルラと置くと,前回は強制的に列車から降車させられたジョバンニが幻想第四次の摂理に逆らってカンパネルラを奪い返しに行こうとしている.石炭袋に拠点を移したカンパネルラの方でも,ジョバンニを求めて狂おしいまでに足掻いている,そんな風にも見える.

「ほんとうにアイ? 何か優し過ぎない?」 © ユウ.次回はアトリが動く? 内田さん & 郡山さんの脱藩浪士コンビも黛博士と接触.

0 件のコメント:

コメントを投稿