ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年3月25日土曜日

しにがみのバラッド。 #04 あきのまほう。

  • 半分の月がのぼる空 DVD 1
  • しにがみのバラッド。 OP/ED CDS / しにがみのバラッド。 OST

「千秋,そんなに急いでお母さんにならなくって佳いのよ」 © 風間母.

ふ〜む, 第二話 と同じパターンだな.母親の風間須美が亡くなったのが,たぶん春.モモが残された父子家庭の姉弟の元を訪れるのが秋.半年間何してたんだろ,なんてことは考えちゃいけません.ものみな色彩付く秋.一日千秋.やっぱそれだけの時間が必要だったんだよ.

  • 冬樹を起こしに行った千秋が,掛け布団めくったあとに逃げてったのは,朝立ち,かな (笑).寝小便の反応ではないと思う.
  • 冬樹って,もしかして何らかの障害を抱えているのかな.だから,冬樹 (だけ) ではなく,彼の世話に奔走するであろう千秋の方が気掛かりで仕方なかったとか.
  • ヴァニラ・エッセンスは幸福の魔法の種.舞い落ちる紅葉の歯.はっぱ星.
  • 千秋=大和理絵子だったが,冬樹=トビというのは気付かんかった.中山=タルラントというのはなおさら判らんかったよ.

「死神って,いつもこんな風に家庭訪問してるわけ?」 © 風間千秋.「運んだ魂の想いが残っているときはね」 © モモ.あのさ,「想いを残さずに」死ぬ魂の方が少ないんじゃないの? 本人さえ気付かないような突発的な事故死でもない限りは,どんな形であれ想いは残すだろうさ.

千秋の部屋の本棚.『妖精たちの夏』,『ぜったい☆ (絶対少年?)』,『リテークなんとか』,『パンダウンなんとか』,『アルジャ (アルジャーノン?)』,『銀河鉄 (銀河鉄道の夜?)』,『博士の (異常な愛情?)』,『ハリー (・クレッシング?)』.

OP 頭の I-IV の部分,ふと「kill you」というのが耳に付いたので,その歌詞の聞き取りをしてみた.合ってるかどうか知らん.

How can I tell you this How can I tell you this I can not touch you The lie can't kill you

[ "no one" by 作詞:カハラ・S・ホーレン より ]

いやぁ,↓を連想しちまった.

You can kill my father You can kill my son You can kill my children With a gun... You can kill my family My family tree

You can kill my body, baby... You can kill my body, baby... But you can't kill me

[ Gong: "You can't kill me" より ]

死神=霊魂搬送請負人って,アフターケアたいへんそうだねぇ.志怪小説でもいろいろあるしねぇ〜.けして楽な仕事ではありませんね.直接ユーザ=死者とその周辺と接触する部署だからストレスも溜まりそうだ (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿