ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年3月3日金曜日

memo: 新房監督の新作は『魔法先生ネギま!』 (の OVA か?)

読一のオタク生活25年+ - 魔法先生ネギま! 新作アニメ化決定」で名指しされていたのでとっととリアクションを取らなければ〜と思っておりました.わざわざ掲示板でも「佳いお知らせ? 悪いお知らせ?」とお知らせ下さった 読一 さん,ありがとうございます.

って,『魔法先生ネギま!』って何? というレベルで済みません.あのやたら喧しい着メロ CM しか覚えてないです. 魔法先生ネギま! - Wikipedia も覗いたけど,テキストの量が多くて途中でリタイアしました (笑).んで,公式の『魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A』,あ〜,渋谷でどれか一話見せられたような記憶があったので水野さんのところで 確認 したら, XIX時間目「Verba volant, scripta manent.」というのを見たようです.なんか幽霊噺だったっけか.あまり覚えてません orz.「言葉は飛び去るが,書かれた文字はとどまる」とか言われてもねぇ〜.いずれにしろ,どっちも飛び去るし.

で,その新作情報ですが, 20060301 分 MOON PHASE 雑記 の下の方にちょこっとあったのしか見てません.で,「最近の新房監督作品を絶賛している」ウチですが,新房作品の特徴は原作なんぞ知らんでも楽しめる (その分時間も出費も無駄にならない) ことだと思い込んでいるので,「イベント限定用のお遊び風」とのこと,暴れてくれるのかなとちょっと期待してます.方向間違ってるかも知れませんが.現実的には,まぁ CS かどっかで流されるのを待つことになるでしょう.わざわざイベントに出掛けて行ってまで見ようとは思いません.っつか,あり得ない (笑).

まさか、typical過ぎる程typicalな計算された“萌え”である「ネギま!」に手を出す、とも思えないですが…?。

いやいや,新房作品はそんなもん知らんでも楽しめるはずです.無印「なのは」という例外があるけど (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿