ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年3月8日水曜日

落語天女おゆい #09 黒衣の花嫁 明かされる秘密

  • 落語天女おゆい DVD 1
  • 落語天女おゆい OP CDS
  • 落語天女おゆい ED CDS

「信じられぬ.この天女 (月島唯) は……」 © 小塚原左京.省略法じゃなくて,倒置法で「信じられぬ,この天女は」なのかも知れんが,どっちか聞き分けるだけの耳は持ってない.

え,ウールリッチ? (違います!) 一人残された谷中妙,未だ覚醒せず.五色不動で六人ってどゆことと思ったら,目黒が瀧泉寺,目青が教学院,目黄が永久寺と最勝寺,目白が金乗院,目赤が南谷寺の計六つなんだそうで. 東都五色不動.品川の外れに左京が築城した計都城,右京が「彗星」と言っていたが,計都星は彗星のことらしい ().「計都」というのは「ケートゥ」由来で音はそのままに字を当てたようだ. 架空の惑星一覧 - Wikipedia.入って来た先は違うけど「骨牌」と同様ですな.

0 件のコメント:

コメントを投稿