ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年3月6日月曜日

伊福部二セット

残念ながら,あまり面白いモノとは言い難い.ヒナステラほどは興奮させてくれません (笑).

収録曲は,ライヴが『シンフォニア・タプカーラ』,『SF 交響ファンタジー』第一番 (抜粋),『土俗的三連画』,『ギリヤーク族の古き吟誦歌』に弟子四人連作の『四つの舞』.フォンテックの廉価盤の方が交響頌偈『釈迦』に『SF 交響ファンタジー』第一番.なんつ〜かな, Soft Machine やら Caravan を散々っぱら聴いた後で今さら Wilde Flowers でもないでしょってな感じ.時間を置いて聴けばまた違ったことを思うだろうが,第一印象はあんま芳しくなかった.作曲年代のせいもあるか知らんが,やっぱ西欧的機能でもって非西欧的な表現をなすにあたって,なんぞ無理してる部分があるのでは.歪んでませんか? そのせいかどうかは知らんが,編成が小さい方が違和感がない.

0 件のコメント:

コメントを投稿