ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年5月2日火曜日

涼宮ハルヒの憂鬱 #05 涼宮ハルヒの憂鬱 III

  • 涼宮ハルヒの憂鬱 DVD
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 OP CDS / 涼宮ハルヒの憂鬱 ED CDS

「待ってくれ.正直言おう,さっぱり判らない」 © キョン, (間髪を入れず) 「信じて」 © 長門有希.洗脳プログラム発動 (笑).

魚雷攻撃を受けて沈没するプリンス・オヴ・ウェールズとレパルスからネズミが逃げ出すように,どんどん詰まらなくなって行く orz.その比喩間違ってます.どうせコラージュばっかのコ詰まらない設定なんだから,原作未詳の人間には謎のままにしといてくれた方が佳かったかも.いや,この時点で明かすということは,まだ裏があるのだ! という果敢ない希望を抱いて生きて行こう (笑).

  • 古泉一樹参戦の実態.ハルヒ曰く「そこの三人は団員その一,二,三」って,長門有希はいつ正式メンバーになったんだよ.
  • 「あなたの本当の年齢を教えてください」 © キョン,「禁則事項です」 © 朝比奈みくる.
  • 中央図書館で本に引き摺られるように歩く長門有希.気持ちは判る (笑).
  • ED クレジットでハルヒとキョンだけ異様に文字がデカいのはどういうわけ?

キョン,さっさと気付けよ,これって『赤毛連盟』だろうがよ (笑).

第二話 での「東中出身,涼宮ハルヒ.唯の人間には興味ありません.この中に宇宙人,未来人,異世界人,超能力者がいたら,あたしの所に来なさい」が「SOS 団の活動内容,それは宇宙人や未来人や超能力者を探し出していっしょに遊ぶことよ」となって,而してその実態がその言葉どおりなのはよ〜っく判った.すなわち,宇宙人=長門有希,未来人=朝比奈みくる,超能力者=古泉一樹.異世界人ってのは判らんが,ハルヒ本人か,キョンか.キョン=異世界人なら,ハルヒ本人は分類不能 (© 橘玲) となるのか (笑).然るによってキョンの「あのさ凉宮,お前『幸せの青い鳥』って話知ってるか」という言葉の意味もようやく了解可能となる.ただ,これももう一捻りしてあったら面白いんだけどな〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿