ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年8月28日月曜日

頸部か顳顬部か:ひぐらしのなく頃に #05 綿流し編 其ノ壱 嫉妬, #20 目明し 編 其ノ伍 冷たい手

甘噛みさんが通る:ひぐらしのなく頃に(17)目明し編 其の伍 冷たい手

え,「頸動脈」付近だったの? と思って観返してみた.第五話「綿し編 其ノ壱 嫉妬」では, 梨花 の切り揃えた前髪付近のライン,第二十話「目し編 其ノ伍 冷たい手」では,そのちょい下のように見えた (笑).第五話で顳顬だと思い込んでいたので,第二十話でも脳が勝手に補正していたようである.あ〜,でも位置だけじゃないんだよな.

まずもって「壁に立てた包丁」というのがポイント.頸動脈というか首なら,まぁ『童夢』にも壮烈なシーンがあるが,刺してからぐぃと捻れば佳い,というのはともかく,包丁を壁に立てて固定する必要はないと思うのですよ.身体が子どもだから自力では突き立てられないという理由が用意してあるのかも知れんけど.まぁ,そういう先入観で顳顬だと思ったわけだけど,んじゃ,なぜ顳顬かと言えば,これは擬装.顳顬にしては出血が多いが,頸部にしては少ない.なぜか,その血はほとんど梨花の血じゃないんだろ.スタンガン女に対抗するのに梨花の武器が「謎の液体を仕込んだ注射器」だけとは思えんでしょ.

0 件のコメント:

コメントを投稿