ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年8月7日月曜日

I’ve in Budokan 2005 - Open the Birth Gate -

釘を刺されつつも 師匠 から拝借した一品.黒歴史ですか. 2005 年 10 月 15 日の武道館でのライヴ.

トップは Mell さま.延ばしで豪快に音を外す.後続の方々も外してるし PA の返り不調ですかぃ? いや, Mell さまだから何をやらかしてもおけですけど (笑).だいたい一人当たりソロ最大三曲で,あと, Shiho,詩月カオリ,彩菜, Lia,川田まみ, Momo, えい子先生, Kotoko (+ with 佐藤裕美,怜奈) と続く.いやぁ,長いプロモだ.本編 186 分,おまけが 84 分.体力勝負.ヴォーカルがソロ・ラインなのに同じ声でカウンター・ラインが聴こえてくるのはかなり違和感があるが,分身の術だ分身の術だ (笑).

…….う〜む,こりゃ参ったね.音質だのミックスが変だの以前の問題だ. 1) I've ってライヴ向きじゃないのね. Yes のライヴが詰まらんのと同じだ.その上,ひょっとするとライヴを披露する体力がないのかも.これは Under 17 もご同様だった. 2) MC がコッ恥ずかしい上に,同じような内容を (ヴォーカリストが変わるたびに) 何回も聞かされる.ほとんど拷問.なんかモー娘。のライヴみたいだ (笑).

結論, ¥7,140 は高価過ぎ.慌てて買わなくて正解. Kotoko Live Tour 2004 Winter 〜冬の雫が連れて来た君が聖者だ★ Happy White X'mas★〜 も,ますます手が出し難くなった (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿