ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年8月28日月曜日

N・H・Kにようこそ! #08 中華街にようこそ!

  • N・H・Kにようこそ! OST / Round Table featuring Nino 2nd CD

「あの子,昔から変なところで正義感強かったから」 © 佐藤静枝.そりゃ,親の贔屓目.あ〜ゆ〜のは「中途半端」っていうんです.

上京した佐藤の母ちゃん静枝さんを巡るドタバタとフォロー.期待を裏切らない佐藤のダメっぷりは相変わらずで堂に入ったもんだが (笑),今回は (も) 岬の方に不穏な動きが.「結婚前提の模擬彼女」で A パート冒頭の化粧するシーンがめっさ怖い.怖いだけかと思ったら,「模擬彼女」の準備も実にエエ加減.すべてを知った (確認した) 静枝さんが去ったあとの「お母さんの言うとおりにしてみない?」ではまた悪魔的表情の復活.ふむ,そういや静枝さんの前では借りてきた猫以下のへどもど状態だった.あ,実は岬も佐藤と同じようなポジションにいるんか? う〜む, B パート最後で互いの唇の感触を反芻し合ってるそれぞれ,どっちもお先真っ暗的予感に充ちみちてるな〜 (笑).

横浜中華街,まだ行ったことありません.神戸の中華街しか知りません.一度行って死ぬほど喰ってみたいかも.

前回の「複合機」という呼称の件で plateau さんから「あれを複合機とは呼びません」という厳しいツッコミが入った.「複数の機能を持つ機器のこと」という定義から言えばどこが間違ってるんだと疑問なんだが,「小規模オフィス・家庭向けカラーインクジェットプリンタ方式」の場合,どうも電話機能はないものを指すらしいんでそ〜ゆ〜ことなのかも知れない.ならなんと呼ぶか.合体機とか錯綜機とか呼ぶか.素直に普通名詞を探せよ (笑).前述メールは転載不可なんでアレだが,メーカーや型番まで記載してあった.ちなみに,うちは単体コンポ派なんで.そういや,アンプ.プリ / コントロール,メイン / パワーのどちらが正しい名称なんだろ (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿