ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年8月5日土曜日

Witchblade #17 錯

「(和銅局長に) 埃が」 & 「(鷹山局長に) ああ,埃が」 © 瀬川弘樹.意外に小物でガッカリと思わせといて…… と期待しておこう.バイオ局が開発したアルティメットブレイド,和銅局長自身が装着するか,それとも可哀想な秘書の八木氏が着けさせられるのか (笑).

  • 雅音変調 & 過保護というか過剰な愛情.
  • 古水達興の父親,遺伝子研究の第一人者成弥氏.母親は現段階では名無し.達興は学生結婚で生まれた子.冠水地帯? 釣り合いが取れない家柄.達興は種無し.
  • 達興のネオジーン・プロジェクトも停滞中.というかコレ以上の発展は望めないそうで.西田りえ によると理由は父方の遺伝子が固定されているから.
  • まりあ と あおい (?),達興に反旗を翻すか? 「選ばれし」ネオジーンが下賤な俗人の個人的欲望に支配されてはならない,とかアジテートして.

達興は母親を作り出したかったんだそうな.「完全なる母体」なるであろう まりあ に気付かれてないと思って「お母さん」.ううむ,父親作りに励む玲音が痛々しいのに対して,母親作りに邁進する達興がキモいのはなぜ.というか,同じコンプレクスでもエレクトラなら佳くてエディプスだとキモいのは何故 (笑).

六年前の大震災って,アメリカ同時多発テロ,通称「九一一事件」の暗喩なんかな〜.

『Blood+』の第三期 OP を歌っていた UVERworld,このヴォーカルが佳い声なのかどうかは判らんけど,意外に覚えやすいのかも知れない.というか,すぐ判った.

0 件のコメント:

コメントを投稿