ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年8月7日月曜日

N・H・Kにようこそ! #05 カウンセリングにようこそ!

  • N・H・Kにようこそ! OP CDS / アリプロ シングル・コレクション CD (DVD)

「もしかしたらそんな (マスター・オブ・引きこもりみたいな) 感じかなって,ちょっと予想済みだったけど.ごめんごめん,半分冗談」 © 柏瞳.ハーフ・シリアスなんじゃんよ (笑).

引きこもりであることをゲロはしたがカタルシス体験を伴っているわけではないので,これは大契約とは言い難い.それどころか,状況さらに悪化の一歩をたどる.まだだ.まだ底を打ってはいない.どこまで堕ちる,佐藤よ.どうでもエエけど,公式のタイトル・ロゴは「Welcome to the N・H・Kにようこそ!」なんですよ,「Welcome to the N・H・K」じゃなくて.メタ・アニメなんですか? (笑) これも,どうでもエエけど,河野伸さんの切ない弦楽アレンジはいつ聴いても最高っすね.これもパール兄弟のサントラ欲しいかも.ベースがバカボン鈴木だし.

  • 四年四ヶ月振りに再開した柏先輩は病院三つ掛け持ちの薬漬けですっかり荒んでますが.契約は柏先輩の卒業時のアレですか.ならヘタエラは佐藤の方だったんだ (笑).
  • ま,そりゃ置いといて.なんでまた柏先輩にはあっさり白状してしまうわけ,たいしたテライもなしに.う〜ん,現時点でいちばん開放的なのは対瞳の方向なのですか.柏先輩が女医さんというか看護婦さんで,佐藤が患者を指向してるわけか?
  • 荒んでしまった哀しみや,じゃなかった柏瞳,まるで毛深い男の髭の剃り跡みたいな「そばかす」を (偏執狂的に) 描く山崎薫,後述の中原岬のカウンセリングはまるでデタラメ.せいぜいが学生のレポート・レベル.そう,引きこもりの佐藤がいちばんまともっぽいんだよ,この段階では.
  • 散々っぱら拒んでいた佐藤が,岬とのカウンセリング契約書にここであっさり拇印押すのはちょっと唐突じゃないかえ? 何かあったんだ.何かが省略されているのだ.誰が省略しているんだ.誰の陰謀なんだ.
  • 「いいか,ぜったい牧場は継がないからな!」,山崎の実家は牧場を経営してるのか.土地持ちか〜.資産家じゃん (笑).
  • 佐藤,フロイトの初歩ぐらいは知ってんのか.全部男根の象徴だな (笑).林檎は女陰だけど.ま,これが「世界」あるいは「宇宙」はたまた「銀河」に転じたりもするんだが.
  • 岬のカウンセリングを受ける契約を結んだ時点で,ゲームの話はチャラになったはずだが,山崎はもちろん佐藤も諦めない.踏み潰したプルリンの屍を超えて行け! (笑) 一見明るい結末へ繋がりそうなエピソードだが,フィギュア踏み潰したりしてぜんぜんそんな感じがしない.っつ〜か,これもまた一つの枷のような.

佐藤曰く「たとえ部屋に閉じこもっていても,何か目標を持って行動している間は引きこもりじゃない」,え,そうなの? 引きこもり - Wikipedia.なるほど,社会的引きこもり (=ニート=NEET) と引きこもり (social withdrawal) は違うそうですよ. NEET に年齢制限 (15歳から35 (4) 歳まで) があるとは知らんかったな.考えてみればあって当然だが.そういや,ロリコンのターゲットも「9歳から14歳」と限定されてるんすよね.

0 件のコメント:

コメントを投稿